MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

新潟の茶豆

上越教育大学院の仲間より、うれしい贈り物が届きました。

新潟の茶豆です。

届いた茶豆は、専用の畑で有機肥料を使って育てた逸品とのこと!

 

何よりうれしかったのは、私が枝豆好きなことを覚えていてくださったことです。

そのお気持ちに感無量です。

 

本日の夕方に届きました。早速、茹でていただきました。

茹であがったときの得も言われぬ香り、甘さ。たまりません。

休肝日の予定でしたが、枝豆には相方が必要です。