MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

診断

精密検査の診断が付きました。

脂肪肝」です。

 

血液検査の結果は健診時よりいくらか良くなってましたが、腹部のエコー検査をしたところ、そばにある腎臓と同じくらい黒く映るはずの肝臓が白い。

で、白いのが脂肪だそう。

「これは典型的な脂肪肝ですねえ」とのこと。

 

医師から

・適度な運動

休肝日を増やす

・バランスのよい食事などのご指導をいただきました。

 

職場の諸先輩方からも脂肪肝の克服のしかた、善玉コレステロールの上昇のさせ方などについて、ありがたいお話をしていただきました。

良い習慣を継続されているので、私より結構年上ですが、数値は良好。

 

良くも悪くも日々の積み重ねを痛感。

結果を改善させることをモチベーションに取り組んでいきます。

 

大人の階段はゆっくりと上がっていきたいものです。