MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

柿の種のオイル漬け(試作品完成)

昨晩、息子と共に我が家でかなりヒットした「柿の種のオイル漬け」をこしらえてみました。

 

【作り方】(ざっくり)

①適当な大きさの瓶を煮沸する。

②柿の種を小袋のまま、粉々に。フライドガーリックは、すり鉢でする。

③砕いた柿の種とフライドガーリックを瓶に入れ、白ごま、にんにく(チューブ)、コチュジャン、塩、ラー油:ごま油:こめ油(今回は2:1:15くらいの割合)、柿の種(原型)を入れて、混ぜる。ひたすらなじむように混ぜる。

 

大体、こんな感じ。まだなんか足りない感じがしたので、豆板醤(適量)と、カラムーチョを砕いて入れてみたら近づいた感じです。

カラムーチョをすってみる

とりあえず完成

まあまあの出来です。もう少し改良してみたいと思っています。