MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

物欲がないわけではない

研究室のメンバーは、互いの誕生日にプレゼントを贈りあっています。

いい文化だなあと思ってます。

 

さて、私は昨年、ブルーライトカットの眼鏡(すごくいいです。愛用してます)

今年はAmazonギフトカードをリクエストしました。

で、この度、お正月のセールにてスマートウォッチを購入し、身につけています。

 

今のところ、健康管理のベンチマークとしての活用がメインです。

昨年の健診までは、あまり気にも留めなかった血圧や心拍などの計測や万歩計機能が重宝します。これくらいはスタンダードな機能だと思いますが、歩数が視覚化されるともう少し歩こうかという気持ちにさせてくれます。動きがアクティブになりました。

さらに血中アルコール濃度が分かればいいなぁと思っていたら、もはや実用化されたみものもあるみたいですね。飲みすぎ防止に役立ちそう。

 

物欲がなくなったっていうわけではないですが、自分が欲しいものは、実用的アイテムが多くなっているなあと感じます。

今、結構、欲しいなと思うのは燻製器。お酒が美味しく飲めそうだし、みんなでも楽しめそうなので。