MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

ああ、新潟

大学院修了の実感とWBC侍ジャパン優勝の興奮が醒めない今日の午後。

西川研究室で苦楽を共にした現職の方から贈り物が届きました。

(苦楽というよりも、充実の日々でしたが)

新潟県小千谷の地酒3本!と名物のへぎそば。

新潟の風土、そして2年間の時間を思い出しながら、家族と楽しみたいと思います。

自分の人生において、新潟県に行かなければ交わらなかったであろう方々と繋がっているという感覚が、これからの自分を後押ししてくれるような気がします。

ありがとうございました!

秋には、たっぷりとみつが詰まった林檎を送ります!