MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

ある振替休業日

今日は振替休業日でした。とはいえ家の子どもたちは学校があるので、いつも通りに起きて弁当を作って、送り出します。
まだ眠い…。

 

朝イチ、業者さんが子ども部屋のエアコン取付に来ました。いい機会だと思い、リビングや寝室のエアコンのフィルター、加湿器3台をクリーニングをしてみました。
すごい汚れ…。

 

午後、同じく振休の妻と菜園にマルチングからの夏野菜(キュウリ、トマト、ナス、ピーマン)の植え付け。
腰が痛い…。

夕方、妻に子どもたちの習い事の送迎をお願いし、静岡の若き同志とオンラインの『学び合い』についての打合せ。実践上の課題も見つかりましたが、やると決めています。
これは楽しみ…。

 

あっという間の1日。

妻と振休が同じことは滅多にないので、どこかに行きたいという思いもありましたが、普段、できていなかったことを消化でき、充実していた振替休業日。これはこれでいいものです。