MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

お盆

一昨年、宮城の義父が荼毘に付されました。

お酒が大好きな方で、近年は体調を慮ってか酒量は減っていましたが、一緒に呑む時間を楽しみにしてくれていました。

そして、なにより孫たちを可愛がってくれ「大丈夫」と背中を押してくれる方でした。

いつしか、妻の実家に遊びに行くことは、家族みんな楽しみになっていきました。

 

お盆がやってきます。

今は亡き、大切な人たちに思いを馳せたいと思います。

あなただったら、なんと言うだろうか。私は間違ってないだろうか。

そんなことをちょっと語り合える時間にできたら、と思っています。