MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

年末の家計見直し

今日は隙間時間に家計の見直しをしました。

 

貯金や投資商品を項目ごとに整理し、金額等を一覧表にしてみました。また、子どもたちの年齢などを考慮して、これからどのように資産配分していけばよいか青写真を描くことができました。

 

次年度は住宅ローン減税終了、卒FITなどが控え、電気代もアップの見込みです。

社会の動向を見ながら、自分たちなりの家計戦略を立てることを年末のルーチンにしていけたらと思います。 

 

近々、妻との会談そして最終決裁を受け、執行手続きに入る計画です😅

それと少しずつでもネット証券の取引のやり方なども伝えていったほうがいいかなあと思ってます。