MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

明日の幸せを願う

年末は妻の実家へ行きます。

今日は親戚へのお土産などの買い出しに行ってきました。 

 

新鮮な海産物が手に入る「虹のマート」という場所へ。

ここは、主に海産物を扱っているのですが、果物、焼き鳥、乾物、山菜、お惣菜などもオールマイティに手に入る公共食品市場です。

創業65年。弘前近辺の住民は、知らない人はいないんじゃないかという場所です。

 

今回のお目当ては毛ガニとイカの一夜干し、シジミなどです。

親戚の人たちが好きなものをチョイスしました。

待ってくれている人たちの喜ぶ顔を想像して、いろいろなお店を歩くのは悪くない時間でした。

(寄り道して、お惣菜や筋子なども買ってしまいましたが。)

 

帰りの車中、妻が「みんな幸せだといいね」と言いました。

妻の「みんな」とは、家族か親戚か友達か、それとも世界中なのか測りかねましたが「そうだね、そう願うね。」と返しました。

もうすぐ2023年。誰もが明日に、未来に希望のもてる年になればいいと願います。