MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

新任校初出勤の巻

新任校へ初出勤。

所変わればやり方変わるで、とにかく聞きまくりました。

あ、6年生の担任でした。

 

職員会議、荷物の搬入、PCの設定、児童の引継ぎ等々で、気が付けば定時を過ぎていて、16時30分退勤は叶いませんでした。無念なり…。

元気に「お先に失礼します!」で急ぎ帰りて、ご飯の準備。ここ1年半の男子ご飯スキルを発動。(娘が1品、作ってくれていたのに感動!)

妻、帰宅。夕餉。

米櫃の米が底をついていたので、実家に行って、精米して、帰宅。

今に至る。

 

ふう…。やることやって寝ます!

明日も、はりきっていきます。

今日、学んだことは、「作り置きのおかずはマスト」です。