MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

余白

大学院の後半は、2年間ってあっという間だなという気持ちもありましたが、現場に戻りたいという気持ちも、沸々と湧き出ていました。

 

その気持ちを日々の慌ただしさに紛れないよう自覚しているつもりでも、やはり余白は必要で、この連休は仕事関係のことは、な〜んにもしていません。

 

今日は息子の野球の練習に参加、午後はついつい昼寝。夕方、再起動。

晩御飯を作りながら、来週に備えて、作り置きのきんぴらごぼうを調理。

ごぼうとニンジンを刻みながら、アイロンをかける奥さんと雑談。

テレビを見ながら晩ご飯。

これから本を読み、眠くなったら寝ようかと思います。

 

子どもたちには、なかなかいい連休だったなあ♪と伝えたいなあと思います。