MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

目には青葉

本日は所属校の社会見学でした。

お昼は弘前公園で。

 

先生方のお弁当を買いに、いっとき集団から離れます。

購入後、一人、公園内にある弘前城本丸を目ざします。

足を踏み入れると、飛び込んでくる新緑の美しさに心を奪われました。

 

この時期の弘前公園を訪れることは、めったにありませんでした。

天候にも恵まれ、幸せな初夏のひとときでした。

 

なぜか脳内BGMは、さとう宗幸さんの「青葉城恋唄」ですが、よしとします。

現在、城門は改修中でした。

新緑

お堀も立派なのです。

岩木山 津軽富士とも呼ばれています。