MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

いざ「獺祭」 

今月が誕生月だった私。

「『獺祭』の挑戦」を読み、興味津々だった御本体を家族からプレゼントしてもらいました。

 

満を持して飲むぞと決めた日。

恥ずかしながら、軽く?熱中症になってしまい、頭痛がひどいため早々にダウンしました。

その日、私の心とは裏腹に、体が欲していたのは経口補水液でした・・・。

 

で、今月は妻の誕生月でもあるので、これから旭酒造の物語を思い出し、両親、家族、仲間に感謝しつつ、味わっています。