MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

夕食当番

今日のお品書き

・じゃがいもとえのきとネギの味噌汁

・茄子とピーマンとツナの炒りもの

・サラダ(キャベツ千切りとトマト)

・鶏肉のガーリックソテー(ただ焼くやつ)

・枝豆(貰いもの)

・白米(つがるロマン)

 

平日の夕食当番と水木金の弁当当番を仰せつかって早一年。

 

夕食づくりは去年なら2時間かかってましたが、なんとか1時間以内でできるようになりました。

 

料理はつくづくマルチタスクだと思います。

なんなら買い物の段階から計画的に進めなければ、1週間、うまくまわりません。

 

吉田類の酒場放浪記の録画を見ながら作るので、すっかりキッチンドランカーになってしまいます。これが痛風の原因かと思います。

 

食べるのはあっという間ですが、家族がお世辞でも美味いと言ってくれるのがモチベーションです。