MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

帰る!

ゼミの同期やオンラインゼミの仲間、その他つながりのある方々の投稿が、毎日、励みになっています。

 

そのなかで、特に、今の自分に刺激をくれているのが「定時に帰る」です。

 

しかし、転任者ということもあり、職員とのリレーション作りも大切だよなあと思うと、荷物を運んだり、相談したり、掲示物を貼ったりしていると、定時オーバーになってしまうことも、しばしば。

 

今月のマンスリーゴールとして、定時に帰るようなシステムを構築したいと思っています。今の自分にできそうなことは、終わってはいないけど、とにかく帰る。うん。これで行こうと思います。