MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

kindle paperwhiteがやってきた

先週のAmazonプライムデーで注文した「kindle paperwhite」が届きました。先達のアドバイスを参考に「広告なし」を購入。

プライムデーで20%くらいの割引があったのと娘も使ってみたい!と言っていたのが決め手です。

まだまだ使い方をまるで把握していないのですが、予想以上に目にも優しく読みやすいなあという感じを受けています。左手に収まるサイズ感と軽さが普段いらなくスマホをいじってしまう私の良くない習慣にマッチしそうです。読み終わるまで〇分という表示もなかなかイケてます。

 

紙の本の良さもあるけれど、読んでみたい書籍をあっという間に入手できてしまう。また、3か月無料体験のkindle Unlimitedは200万冊以上が読み放題のようです。

すごい時代になったもんだなあと、ちょっと感動しています。