MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

妻の足の指が骨折した話

昨日、妻が足の指を骨折しました。人生初骨折です。


なぜ、そんなことになったかというと、ベッドにダニ撃退シート?を取り付けようとしたときに、ベッドの足の角に、右足をぶつけてしまったのです。

妻は激しい痛みに耐えながら、助けを求めてきました。妻の足を見てみると、右足の人差し指が腫れていました。それだけではなく付け根が曲がっているように見えました。

数時間後に娘のピアノのコンクールがあったため、なんとか痛みをこらえながら、移動・鑑賞したものの、その後、救急外来へ連れて行きました。レントゲンを撮ってもらうと、やはり折れていました。

また、医師からは骨粗しょうの傾向かもと言われたようです。骨折はしたものの、身体の状態が分かったのであれば、一病息災とプラス思考でいきたいものです。

 

妻は、しばらく家事のパフォーマンスは低下は必至です。代わりにできることをするつもりです。困ったときはお互い様ですからね。妻が早く回復するように、私は早く帰ります。

 

皆さんも、ベッドの足の角に気をつけてください…。相当、痛いみたいですよ。