MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

ルーズベルト・ゲームは見ごたえあり

息子の所属する野球チームの試合が行われました。

8対7で勝ち。(ルーズベルト・ゲームってやつですね。)

シーソーゲームで展開し、最後は1点差を守りきる。

確かに8対7で決着する試合「ルーズベルト・ゲーム」は、見ごたえがありました。

チームは今季、公式戦初勝利おめでとう。

 

そして、息子は初スタメン、初盗塁、初得点の記念日。

野球では「好走と暴走は紙一重」とよく言われますが、そんな走塁を披露してくれました。

 

四球で出塁。

お、初球で二盗。

え?三盗?(サイン出てたの?)

エラーを誘い、一気にホームへ。

 

・・・ひやひやでした。

でも、この1点があったから勝ったとも。結果オーライですね。

周囲の支えのおかげもあって、以前より前向きに取り組んでいっているのをを感じます。

 

しかし、相手チームもよくがんばっていました。

とにかく、一生懸命にプレーしている子供の姿を応援したくなります。

年のせいかもしれません。