MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

久しぶりの新潟

8時発、17時着。

朝から左足の母指球がものすごく痛かったり、洗い物のグラスを豪快に割ったりしてました。

“気を付けて行きなさいよ”という天の啓示だなと、そろーりと慎重に出発。

というわけで、たっぷり休憩をはさみながら9時間かけて新潟県O市に辿りつきました。

 

なんとか到着。足もまあ、大丈夫なようなので散策。

昨年、お邪魔した有名なクレープ屋さんを通り、とあるラーメン屋さんに。

ちょうど現職さんからLINEが来て、そこは有名なお店とのこと。

暑いのに汗だくでイチオシの味噌ラーメンを頂きました。

 

明日は、西川研の仲間の『学び合い』参観です。

毎週、オンラインでは顔を見ているのですが、ひさしぶりに会う現職さんや20歳も年下の同級生?と、まだリアル対面していないM1の皆さんと会えるのも楽しみです。