MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

NO RICE  NO LIFE

先日、妻の実家から新米「つや姫」が届きました。知人から大量にいただいたらしく、おすそ分けとのことです。

 

惜しむらくは、つい1週間ほど前に、令和3年産の米を買ってしまったこと。

新米が出てくるこの時期、米の購入は計画性が必要ですね。

 

とはいえ、ちょっと嬉しいサプライズ。

今日は、せっかくなので新米を炊きました。

 

美味い・・・。お供はお刺身、妻が作ったイワシの「なめろう」、シソ昆布、海苔。

最後にTKG。

炊飯ジャーが空っぽ。糖質無制限の夜でした。

 

月末に新潟に行ったら、新潟県産米をお土産にしてみよう。

それと米を原料とする飲料も・・・。