MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

息子が得たもの

本日、弘前市の強豪8チームが集う招待野球大会が行われました。結構、歴史ある大会で、弘前市の少年野球の甲子園的な大会です。

息子の所属チームも参加しました。初戦敗退とはなってしまいましたが、なかなか見ごたえのある内容でした。お疲れ様でした。

 

さて、今年はたくさんのチームと対戦しました。やらされ感が強いチームもあれば、子どもどうしの声が行き交うチームもあります。対戦して気持ちのいいチームは後者ですね。

 

野球を通して何を得るか、野球をやめたときに何が残るか。

息子も自分なりに得るものがあるから続けているんじゃないかなと思います。

この前、息子が誘って入団した仲間とバッティングセンターに行く道すがら「おい、中学で、いっしょにテニスやんねえ?」と言っていました。

ちょっと笑ってしまいましたが、これはこれで、とってもいい感じだなあと思いました。

きっと、息子が得たものは仲間なんだと思います。