MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

柿の種のオイル漬け

今回の新潟土産は「柿の種のオイル漬け」(にんにくラー油)

あっという間になくなってしまった…。

これが、期待値をはるかに越えるクリティカルヒット

大体、この系統の商品を買っては、自分以外食べないことが多い我が家でもあっという間になくなってしまった。

 

食感もザクザクといい感じ。ご飯のお供もよいですが、冷奴なんかとの相性もよかったです。

 

通販で再購入も考えましたが、ややお高いので作ってみたいと思います。

材料は、柿の種、フライドガーリック、白ごま、コチュジャン、塩、ラー油、ごま油、米油…。

あとなんか適当に入れてみよう。