MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

思い出の道

この春は、10年在籍した学校から異動となり、卒業生や保護者の方が日替わりで会いに来てくれています。なんとなく、私の思いや願いが、伝わっていた子たちかもしれないなあと思います。やっぱり2割弱くらいの数です。

 

時間を割き、わざわざ会いに来てくれたことに感謝しつつ、荷物を車に積んだり、下足トレイを洗ったりしています。天気が良くて気持ちのいい春です。

 

多くの教え子さんたちが通り過ぎていった思い出の道も、あと1日。

私も出発です。