MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

ゼミの若者から

西川ゼミで一緒だった初任2年目の若者からLINEがありました。

「今日、電話いいですか」と…。

 

内心、重い相談事だべかと頭をよぎりましたが、教育意欲あふれる若者だけに、それはない、ないと気楽に構えていました。

 

着信。第一声も明るく、今年、情報主任になった報告と、静岡~青森でオンラインの『学び合い』をしませんか?ということでした。

もちろん即、OKしました。

 

大学院に行ったことで生まれた私たちの縁(20歳くらい違う!)が、遠い場所にいる子どもたちの繋がりになる。これは面白そうだし、胸が高鳴ります。

 

今日は、バテ気味のだった40代の私も、若者のアツい情熱に力をいただきました!

というわけで、いろいろと準備を進めていこうと思っています。

もちろん、他にもつながりのある方々とのオンライン学習を多方面で広げていこう!と話合いました。