MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

第4の波

新年度、現場復帰してから、なかなかインプットの時間が取れていません。
そんななかで、上越の会やオンラインゼミに参加して対話することは、その焦りに似た感情をを幾分、紛らわしてくれています。

 

しかし、1日20分でも読む。そんな時間を作り出すことを意識していかねばと思います。

というわけで、今日の夕方は書店へ。

気ままに歩きながら、本を物色。

気になる本は、たくさんありましたが、1冊選びました。

 

「第4の波」大前流21世紀経済理論(著:大前研一

時間はかかるかもしれません。でも、少しずつでも読んでいこうと思います。