MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

Thank You!

10年前、息子は生後8か月のときに、全身麻酔で手術を受けました。

手術室に送られていく小さな小さな息子を、妻と涙で見送りました。

 

2年生のときも手術を受けています。何かと心配する妻に、「じゃ、行ってくるよ〜」と一言伝え、手術室に向かったそうです。

本人的には「麻酔がかかっても眠らずにいれるかチャレンジしてたんだ!」というのは後日談。

 

あれから、たくさんの人の支えや励ましをいただきながら育ってくれています。

 

本日、息子の野球チームの新人戦(練習試合)が行われました。

キャッチャーで先発です。まだまだ経験が浅いので、一球ごとにハラハラして見ていました。

しかし、試合というのは、練習の何倍も上達するというのを実感しました。

回を追うごとに、キャッチングなどが練習のときとは比較にならないほど、上達していくのです。

汗びっしょりでベンチに戻り、麦茶をがぶ飲みし、円陣で声を出す姿を見て、10年前とは違う涙が…。

バレないようにはしていましたが、ついつい込み上げてくるものがありました。

 

今日は父の日でした。

何にも代えられない贈り物をありがとう。