MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

全回復

週末、修学旅行から帰着しました。雨が上がった夕刻、たくさんの保護者の方々と職員が出迎えてくれました。

いやあ、ほっとしました。

数日、他人様のお子さんの命を預かります。そこは何度行っても気を遣います。

今回も同行した先生方、添乗員さんのお力を存分にお借りしながらの旅行となりました。

 

旅行団解散後、マイカーに乗り込み、帰路に。

たった数日の留守ですが、早く玄関の扉を開けたい!という気持ちが沸々と。

帰宅すると、家族のみんなで、たこ焼きパーティーの支度をしてくれていました。

なんてことない家庭の「たこ焼き」です。でも、妻が仕込みをし、娘が焼いてくれた「たこ焼き」は、心身共に回復させてくれる魔法の「たこ焼き」でした。

 

お土産は定番の「白い恋人」や「マルセイバターサンド」などのお菓子。そして、小瓶のワインを数本。これは先週、父の日を勘違いしてビールを贈ってくれた妻へのお礼です。

あ、たこ焼きには微妙?と思いつつ、栓をあけます。

味も香りもよく妻は「おいしい!」と言ってくれました。そして、私も帰ってきた安堵感と待っててくれていた嬉しさが相まって、バツグンに美味しくいただきました。

しっかりベホマがかかりました。