MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

再会とかっぱ飲み

一緒に厄除けにいくなど、コロナ前は年に2,3回は会っていた小学校時代の親友2人と3年ぶりの再会し、楽しい時間を共有しました。

 

子どもの進学先やお互いの近況。小学校時代の古い校舎にあった石炭小屋の話、クラスメートの話。まあ、四方山話で盛り上がりました。

 

二人とも高校を卒業して地元に就職。ずっとその職場で活躍しています。

年内にまたやろうといって別れました。

 

ところで、その日の締めを某大手すしチェーン店でやろうぜと誘われました。

最近、このパターンにはまっているみたいです。

 

お、いいねと行ってみました。家族以外とは来店したことはありませんでしたが、寿司をつまみに、サイドメニューもツボを点いているもの、もちろんドリンクもあります。

1時間弱の滞在でしたがクーポンを提示したら一人1,000円ちょいでした。

 

確かにこのパターンは意外とありかも。

寿司をおみやにしたら、子どもらも喜ぶかも…。(飲んで帰宅する昭和のお父さんのイメージです)