MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

大学院の仲間と再会(オンライン)

上越教育大学教職大学院で共に学んだ現職教員の仲間と久しぶりにオンラインで話しました。

彼らとは議論や協働、発表等を通して、多くのことを学べたし、ご飯を一緒に食べたり、ちょっと旅をしたりとよい思い出も共有しています。修了後は、なかなか顔を合わせる機会はありませんでした。

そこで、今回はオンラインツールを使って、久しぶりにビデオチャットをしました。

約2時間ほど話し続けましたが、あっという間。

それぞれの話を聞いて、共感したり励ましあったりアドバイスしたりしました。やはり、オンラインであれど、話をすることは良いものだと思いました。

同じ志を持って学んだ仲間というのは、貴重な存在です。今後も定期的にオンラインで再会しようということになりました。

人と会えるというのは、生活の励みになりますね。