MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

裁量権

書店に立ち寄り、何を読もうか。

外食に出て、何を注文しようか。

週末をどんな時間にしようか。

 

こういったことを考えることは、楽しい時間だと思う。

たとえ結果が不味くても、なぜ、そうだったかを考えるきっかけにできたら、きっとマイナスではなくなる。

 

裁量権があることって、前向きに生きるために、とても重要。

何かに追われているときも、そんな意識は持っていたいし、持たせたいと思う今日この頃です。