MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

素敵な人

放課後の職員室にて。

 

ある先生から、

「最後の年に、これからの学びの形を知ることができました。ありがとうございます。子どもたちの行動や関係性が変わってきているのがわかります。お家の方も喜んでいました。」

と言っていただきました。

 

『学び合い』で目指しているものを理解し、あえて、子どもたちを見守ってくれている先生です。

職員用図書として購入した『学び合い』の書籍も読んでくださっていたようです。

 

ありがたいなあ、素敵な方だなあ、と感動してしまいました。

 

そして、いつまでも学ぶ気持ちを持ち続けていきたい。そう思いました。