MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

子どもと楽しむっていいなあ

年末年始に妻の実家で、義母から少々、古ぼけた地域広報紙を見せてもらいました。

 

ある女の子の投稿がありました。

 

「わたしの夢」

「将来の夢は保母さん。二年生のころからの夢なんです。私は小さな子どもたちが大好きです。学校の帰り道、小さいな女の子に会います。それで少し道草したり、お話したり遊んだりしています。とってもかわいい女の子なんです。そんなかわいい子どもたちと遊んだり、勉強したいなあ」

 

当時、小学生だった妻の記事でした。

妻は小学校教員ですが幼稚園教員として勤務したこともあります。まあ、ほぼ夢が叶ったのかもしれません。

 

冬休み、息子の友達が連日、遊びにきています。

Switchをやったり、雪遊びをしたり。

一緒に楽しんで大笑いしている姿が素敵だなあと思います。