MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

ひな人形

昨晩、「明日(23日)は大安だねぇ。明日だね。」と妻と娘が話していました。

どうやら、ひな人形を飾る打合せをしていたようです。

ああ、大安か。それはいい。と妙に納得しながら聞いていました。

 

本日の夕方、所用から戻ると、玄関の地袋上に飾られてありました。

娘が3歳になったころ、私の両親からプレゼントしてもらいました。

毎年、季節に彩りを加えてくれると共に、孫の成長と幸せを願っていてくれる気持ちを思い出します。持続する幸せとは、こういうものなのかなあとしみじみ思いました。