MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

人の幸せを喜べる人に

いつぞやのゼミでの言葉。

「人の幸せを思いきり喜べるように。あなたが思いきり幸せになればいい。」

 

とても幸せそうな師に出会い、足元の幸せを見つめ、感じるようになりました。

幸せな人と触れ合うことが、子どもたちや大切な人を幸せにしていくのだと思います。

だから、私たちも、負けないくらい、幸せな教師、幸せな人になりましょう。

 

いつかまたお会いしましょう。

お互いの幸せを自慢し合いましょう。

そして、喜び合いましょう。

2年間、ありがとうございました。