MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

興味をもってくれた方とつながる

昨日、低学年の先生から合同学習のお誘いがありました。

普段の会話から『学び合い』に興味をもってくれた先生です。

 

即OK。今日、国語と生活科の異学年で『学び合い』をします。

とはいえ、何も準備していません。

みんなが学校生活の授業を通して幸せにっていくことを伝えるだけなので。

相手の先生も「なんの仕込みもしません!」とのことですが、全然OKです!

なんか、合同で楽しそうに学んでいるなあという雰囲気。

これを、校内にじわりじわりと拡げていけたらなあと思っています。