MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

そこに愛はあるのかい?

本日、初めて平日のオンラインゼミに参加しました。

会の終盤、西川先生が「教え子って可愛いねえ…」とこぼしました。

これまた初めてでした。(教え子といっても、そこにいたのは私も含め30代、40代の男性ばかりです笑)

 

事実、教え子たちは可愛いのです。

可愛いし、大事に思うからこそ、その子の人生において、長く愛され、愛し合う仲間やパートナーが必要。

これを自らの生き方で伝えていく。

きっと、そこに教師としての愛があるのだと思いました。