MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

敬老の日、家族と

久しぶりに同じ市内に住む両親と外で会食しました。前回の家族での会食はコロナ前で、スマホにさえ写真が残っていません。本当に久しぶりでした。

お酒は嫌いではない父ですが、高齢になったからか控えめに生ビール1杯だけを楽しんでました。何年ぶりかの外での会食は、心地よく貴重な時間でした。

 

話題はお互いの健康のことに。うちの両親は健康マニアです。父は、最近、週3回のインターバルトレーニングに取り組んでいるようです。かなりキツいみたいですが、意識の高さに息子も刺激を受けました。

 

会計時に宮下青森県知事のサインを見つけました。「青森新時代」と記されていました。健康と家族の幸せを第一に、私も「新時代」に向かって少しずつでも前進していきたいものだと、こちらにも刺激を受けました。

近くにいるのに甘えずに、両親や親族ともコロナ禍の空白を埋めていきたいものです。