MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

晩酌

やっと金曜日が来ました!

朝、妻と「晩御飯はいつもの焼き鳥屋でテイクアウトしよう!」「それ、いいね!」となり、これを励みに1日をスタートさせました。

朝の会では「1週間、お疲れさん!先生は、夜に焼き鳥で一杯やるために、今日を生ききます!」と謎の語りをします。若干名から「おお!」との声。(笑)

 

音楽、体育、国語、外国語、算数、社会のフルコース。

全部『学び合い』。それでも、集団の見取りと語りに絞っているので、頭の中はクリアです。少しずつ、身体も慣れてきました。

 

終業。予約していた「まぜこみ」の焼き鳥とビールを手土産に帰宅。

妻と直近の現場の話や教育談義に花を咲かせました。楽しいです。

 

言うまでもなく私は男。妻は女。「純」異性交遊です。

来週は、子どもたちに妻と楽しく晩酌したことを伝えます。

そして、異性を意識することは仕方ないけれど、必要以上に意識しないこと。それと男女が協力しないと解決しないようなハイレベルな課題を投げかけてみようと思います。

 

現在、集団を絶賛、攪拌中。来週も楽しみであります。