MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

校内研修

本校の研修主任が、今年度からの新しい取組の一環として、書籍の回し読み&感想のシェアを計画してくれています。

 

第一弾が『学び合い』に関する書籍です。

また、一応、僕は大学院に行って『学び合い』を学んできた人として認識されているみたいなので、研修だよりに『学び合い』Q&Aコーナーを作る予定とのことです。

 

質問し応えることで、自らの『学び合い』観が深まるので、研修主任さんの提案が本当にありがたいです。

 

学校現場に学びの還元をしていけたら。