MY TEACHER ACADEMIA ~KUBOのティーチャーアカデミア~

教職大学院修了ホヤホヤの小学校教員21年目。過去から今、そして未来に向けて感じていること、思っていること、学んでいることを徒然なるままに綴るブログです。

GIFT

一番、きれーいな色ってなんだろう?

一番、ひかってるものってなんだろう?

僕は探していた最高のGIFTを

君が喜んだ姿をイメージしながら・・・

 

知らぬ間に増えていった荷物も

まだ、なんとか背負っていけるから

君の分まで持つよ だからそばにいてよ

それだけで心は軽くなる♪

 

教師が全ての子どもたちに贈ることのできる最高のGIFTは、

喜びも悲しみも分かち合う仲間たちなんじゃないかと思う。

その子が主役の人生のその先に仲間がいてくれたら、それでいいんだから。

「GIFT」

Mr.Childrenのなかでも、一番大好きな曲です。

初任研の講師をやらせてもらったときも、

この曲に学校の子どもたちの様子をのせて、動画を作ったなあ。